日本を意識してほしいです

オリンピックのボランティアのユニフォームが発表されて、たいへん不評だと報道されています。私も見た感じ、「韓国か」と思ってしまいました。というのも、青の面セキがあまりにも多いからです。やはり、日本は白と赤の方がいいのではないでしょうか。日本人の好きな色の組み合わせもあるので、そこが、一番だと思います。

また、なんだかディズニーランドのようなお帽子も寂しいです。日本を意識した、烏帽子のようなものの方がいいし、着物のイメージの方が外人は喜ぶと思います。忍者のようなユニフォームでもいいですよね。

オリンピックで、若い人が、自分の街に来た外国の方に、英語で案内できるような日本になるといいです。まだ、5年もあるのでできると思います。できたら、簡単な、イタリア語、スペイン語、フランス語、スワヒリ語、中国語、韓国語など、学校でも週に1時間ぐらい教えていただけると、即戦力として使えるのではないでしょうか。子供のためだし、将来の国の力も増すでしょう。

やはり、教育です。ごみを散らかさないのも教育だし、横断歩道以外でも道路を渡らないのも教育です。恥ずかしながら、親はできていないのにもかかわらず、子供はきちっと、横断歩道を渡ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>