政治ニュース

最近にぎわっている政治のニュースに日本は終わりだなと思いました。

国民の意見を尊重しない総理大臣だし、支持率が下がって当然です。

しかし、逆の立場になると一人一人の意見を聞いてたら、この先日本はもっと悪くなってしまうのだろうと考えました。所詮、日本はアメリカの犬だし、憲法うなんてあってないようなもので、憲法ごときで日本が変わるなら当の昔に変わっていてもおかしくはないんじゃないかとか、憲法の改正よりも、少子化、高齢化に対する、目先のことから改善していくべきなんじゃないかなと不思議に思いました。

わざわざ難しい改善できないものから手を出すのではなく、手前のもっと簡単なものから改善していくほうがいいと考えました。

政治家もあんなに人数がいて、いったい何をしているのか疑問です。

あれで他より給料が高くもらえるなら誰だって政治家になりたいし、そもそも政治家の子供じゃないと政治家になれない日本はもうどうにもならないと感じます。はじまる前から終わっているようなものです。

これからの日本はどうなっていくのかとても不安ですが、心配したところでどうにもならないので、時の流れに身を任せて生きていきます。戦争が起こらないことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>