しわ、たるみを年齢のせいにしてはなりません!

化粧した女性の顔アップ

鏡を見るたびに、「私も歳をとったな~」としわやたるみを諦めていませんか?
まず、その思考から変えていかなければ、しわやたるみは表情の一部となりそのままあなたの顔に刻まれてしまうのです。
しわやたるみには、もちろん個人差が生じます。
でも、美魔女と言われる方達が本当に魔法を使って、美しさを保っていると思いますか?
もちろん、答えは「No!」
彼女達は誰よりも自分に厳しく、美を追求したからこそ、美しさを保っているのです。
お金をかけ、時間をかけ、手間をかけた故の美しさ。
単に幸運が舞い降りたわけではないのです。

でも、「お金はかけられないし、日々の生活に追われていると肌の手入れまで気が回らない」人も多いことでしょう。
そんな方達におすすめなのは、しわやたるみを甘やかさないこと!

気の緩みならぬ、肌の緩みがしわやたるみとなるのです。
そこで、しわやたるみを放置するのではなく、刺激を与え続けてみましょう。
ポイントは、頭皮です。

顔と皮が繋がっている頭皮に刺激を与えると、必然的に顔の皮膚も引き締まってくるのです。
ならば、「顔を直接的に刺激すればいいのでは?」と思いがちですが、それは大きな誤りです。
顔の筋肉を無視したマッサージ等は、ストレスと化し、更なるダメージを引き起こしかねません。
適度に離れたところから与える刺激こそが、正しい対処方法なのです。

その他にも、潤いを与える等の措置も効果的。
それ以外にも、良いこと、出来ることは是非とも行うべきです。
ただし、タブーだけは犯さぬように注意しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>