肌の悩みに合ったエイジングケア化粧品を使おう

winters-1919143_960_720

肌の衰えは20代後半から始まっています。

エイジングサインに気付いたらすぐにでもエイジングケア化粧品を使い始めるのが大切です。

しかし、肌の悩みというのは人それぞれ違っていますから、自分の悩みに合ったエイジングケア化粧品を選ぶのが大切です。

1.シミには美白効果の高いものを

年齢と共に増えてくるシミは紫外線による影響を受けて、メラニンが肌に定着してしまったものです。

メラニンの発生を抑えることが先決ですから、美白効果の高いエイジングケア化粧品を使いましょう。

美白成分としてはビタミンC誘導体やプラセンタ、アルブチンなどがあります。

これらは厚生労働省でメラニンを抑制する効果があると認められた美白成分ですから、シミ予防に役立ってくれます。

また、ビタミンC誘導体にはできたシミを還元する作用もありますから、シミを薄くする効果にも期待できます。

2.しわやたるみには潤いとハリをアップ

浅いしわは乾燥によるものなので、保湿ケアだけでも消すことは可能です。

しかし、深くくっきりと刻まれてしまったしわやたるみは肌の土台を支えているコラーゲンがダメージを受けています。

そこで、潤いとハリをアップして肌の土台を元気にする成分が入っている化粧品でケアしていきましょう。
低分子化されたコラーゲンやビタミンC誘導体、レチノールなどが効果的です。

中でも、ビタミンC誘導体やレチノールにはコラーゲン生成を活発にする作用がありますから、ハリと弾力を回復するのに役立ってくれます。

イシュタールの口コミなど、実体験レビュー付きの詳しいサイトはこちら→イシュタールの悪い口コミも全部紹介!シミへの効果や評判はどう?

3.乾燥には保湿効果の高い成分を

model-600238_960_720

加齢によって肌の水分保持力も低下してきます。

肌のバリア機能が弱くなってくるせいで、これをいかに回復させるかが鍵となります。

バリア機能というのは肌から水分が逃げないようにしっかりと潤いをキープしてくれて、紫外線などの外的刺激から肌を保護している天然の機能です。

エイジングケア化粧品でバリア機能をしっかりとサポートしてあげることで、乾燥を防いで肌のコンディションを高めることができます。

一番有効な成分がセラミドで、元々肌のバリア機能にも存在しています。

肌なじみがよく肌トラブルが起きにくいですから、デリケートな肌の方でも使いやすいです。

また、定番の保湿成分ヒアルロン酸やコラーゲンなども、肌表面では頼りになる保湿力がありますから、セラミドと共に取り入れると保湿効果が倍増します。

4.無添加で肌に優しいタイプを

バリア機能の低下で肌トラブルの原因となるのは紫外線だけではありません。

化粧品の成分も刺激になってしまいますから、なるべく肌に優しいタイプを選びましょう。

鉱物油や香料、着色料など、添加物は肌ダメージの原因となりますから、添加物が極力含まれていない無添加のものがおすすめです。

以前までは平気だった化粧品で肌荒れを起こすのも年齢的なバリア機能の低下ですから、成分にもこだわりを持って化粧品選びをしましょう。

いかがでしょうか。

エイジングケア化粧品にはそれぞれ得意分野があり、肌の悩みに特化したものを使うほど効果が現れやすいです。

事前に成分チェックをしてみて自分の肌の悩みに合ったものが入っているかどうかを確認し、サンプルなどで試してみてから購入しましょう。

しわ、たるみを年齢のせいにしてはなりません!

化粧した女性の顔アップ

鏡を見るたびに、「私も歳をとったな~」としわやたるみを諦めていませんか?
まず、その思考から変えていかなければ、しわやたるみは表情の一部となりそのままあなたの顔に刻まれてしまうのです。
しわやたるみには、もちろん個人差が生じます。
でも、美魔女と言われる方達が本当に魔法を使って、美しさを保っていると思いますか?
もちろん、答えは「No!」
彼女達は誰よりも自分に厳しく、美を追求したからこそ、美しさを保っているのです。
お金をかけ、時間をかけ、手間をかけた故の美しさ。
単に幸運が舞い降りたわけではないのです。

でも、「お金はかけられないし、日々の生活に追われていると肌の手入れまで気が回らない」人も多いことでしょう。
そんな方達におすすめなのは、しわやたるみを甘やかさないこと!

気の緩みならぬ、肌の緩みがしわやたるみとなるのです。
そこで、しわやたるみを放置するのではなく、刺激を与え続けてみましょう。
ポイントは、頭皮です。

顔と皮が繋がっている頭皮に刺激を与えると、必然的に顔の皮膚も引き締まってくるのです。
ならば、「顔を直接的に刺激すればいいのでは?」と思いがちですが、それは大きな誤りです。
顔の筋肉を無視したマッサージ等は、ストレスと化し、更なるダメージを引き起こしかねません。
適度に離れたところから与える刺激こそが、正しい対処方法なのです。

その他にも、潤いを与える等の措置も効果的。
それ以外にも、良いこと、出来ることは是非とも行うべきです。
ただし、タブーだけは犯さぬように注意しましょう。

 

ニキビ用洗顔料選びのポイント3つの基本

ニキビ用洗顔料選びのポイント3つの基本について簡単に説明します。

もし、あなたがニキビで悩んでいて、どうすれば効果があるニキビ用洗顔料を見つけられるの?と困っているなら。

ニキビ対策スキンケアの3つの基本について知るだけで、その悩みから解消されて、あなたにぴったりの洗顔料を見つけることができるようになります。

■ ニキビ対策スキンケアの3つの基本

ニキビを治したいならこの基本を絶対に覚えて置いてください。とても簡単です。

「洗浄」・「潤い」・「保湿」

この3つです。

しっかり洗って、たっぷり水分を与えて、保湿する。

これが、ニキビ予防、ニキビ対策の3つの基本になります。

■ ニキビ用洗顔料選びのときにみるべきポイント

これは、この流れなら当然ですが、

「しっかり洗浄できるか」
「潤い成分が入っているかどうか」
「保湿できるかどうか」

です。

あなたがこれからニキビを治すために洗顔料はもちろん、化粧水、保湿剤を選ぶ際にはこの3つのポイントをどれだけ抑えているかどうかを基準に選んでみてください。

こちらの記事は、大人ニキビの洗顔料について詳しく書かれたサイトを参考にしました。

移動中のたび

新幹線なう…です。お昼に京都を出て、はや5時間…途中までねばって普通電車で向かってましたが、痺れがきれて浜松から新幹線に飛び乗ってしまいました。

お昼は思わぬパパさんとの再会!とっても美味しいお蕎麦やさんに連れて行っていただき、素敵な時間を堪能してしまいました、すごくラッキー

お家にでてくるとき、ウワサにあった地元の地震情報が気になりとっても心配ですが…複雑な心境のもと、なにがあっても大丈夫なように、動けるときに動かなくっちゃね!

ただいま急ぎ足で東京に呼ばれ向かっております!今回の遠征の目的は、お仕事。サプリメントの流通と、旅話の交換。人生観についての相手とわたしの心の会話!自分の世界をひろげる旅!

お友達二人とそれぞれ分かれて関東へ!!!写メとって気づくけど、もっと痩せたいな。京都帰ったら、またトリム生活だよーーー

今になって思うけど、やはり権利的収入はすごい価値がありますね。インドビジネスまでは、土台作り必要なんだ。好きでないことも楽しむと心から好きになれるんだ

今年のテーマは ライオンってことで
頑張るんだ、本当のわたし! ゆっくり見張ってめがけてゴーです。気分あげていこう!るんるん

脱毛サロンでの失敗談

脱毛をする体験のコースが安いと言うこともあり、軽い気持ちで試してしまったら、本コースを勧められたり、美容商品を勧められたりと、勧誘に困ってしまいました。
これは、エステ自体のビジネスが安い価格で体験をさせ、高い価格のコースで契約をしてもらうということで、成り立っているようなので、今はほとんどないようですが、昔はしつこい勧誘はあったそうです。

次に6回のコースで契約をしたのですが、結果的に6回では終わることなく、追加料金を払うことになってしまいました。
脱毛サロンの中には、何回通ったらいくらといったコースや何年間通いたい放題でいくらといったコースや、結果が出るまで通い続けるでいくらといったコースなど、さまざまなコースがあります。ですので結果的に保障のついていないコースを選んでしまった場合には、契約をした中で結果が出なかった場合に、追加料金を払うことになります。

もう1つの失敗談として思っていたよりも時間や回数がかかったということです。
それは脱毛サロンのほうでもきれいな素肌になるために、何回通いどれくらいの期間がかかるかをしっかりと把握することはとても難しいことです。それがなぜかといいますと、体毛の周期や量が、個人差があるのでスタッフ側にも大体しか答えることができないそうです。

もう2度と失敗しないように、今度は船橋脱毛を詳しく取り上げているサイトをみつけたので、読み込んで情報をいっぱい貯めこんで行きたいと思っています。

暑いなかでの仕事は熱中症に気をつけよう!!

台風と共に、蒸し暑い夏がやって来た。室内で、扇風機しかない状況で大量の給食を作っているとそとからの熱風と調理に使う釜からの熱で室内の温度は35度を軽く超えてしまう。

そんな劣悪の状況でも仕事はしないといけない。あまりの暑さに、顔や身体全体から滝のように汗が流れ落ちる。特に顔は汗が目に入って痛いほどだ。

そんな状況で一番懸念されるのは熱中症だ。汗で身体の水分がながれてしまうので水分補給は絶対的に欠かせない。しかし、水分をとったからといって熱中症にならないとは限らない。

汗と共に塩やミネラルなどの体にとって欠かせない物が汗と共に流れてしまうからだ。そんな塩やミネラルを補給するためポカリスエットなどのスポーツ飲料を飲まないと簡単に熱中症になってしまう。

熱中症の怖いところは、自覚症状が乏しいいところだ。とくに、私達の職場は暑いところにずっといるので暑さに感覚が麻痺してしまい暑いという感覚すら感じなくなってしまうところが本当に怖いところだ。しかも、暑いところから開放されたいという思いから無理にでも仕事を終わらせようと考えて熱中症で倒れてしまう人が多い。

だから、私達は、体が辛いと感じる前に水分補給やポカリスエットを飲むことを周りに徹底している。熱中症になって倒れられるのも困るが、熱中症になって休まれて周りに仕事の負担を増やさないためにも大切なことだと同僚に言っている。

たこ焼き器

先日、突然実家の母から「たこ焼き器をもらったんだけど、あんた使う?」と電話がありました。それを聞いていた子供たちが「欲しい!」と言ったので早速送ってもらいました。
そのたこ焼き器は20センチ四方のホットプレートで、プレートを付け替えれば、鍋にも鉄板にもなる優れものです。子供たちはすぐに使いたい様子だったので、たこ焼きではなく家にあったホットケーキミックスを使い、ベビーカステラを作ることにしました。

たこ焼き器の電源を入れプレートを温めている間に、ホットケーキの生地を作ります。たこ焼き器からうっすらと煙が上がると、子供たちの期待は最高潮まで達しました。誰が一番に生地を流し入れるか小競り合いが起きたので、見かねた私は、「お母さんがやる」と一喝しました。

普通のたこ焼きの生地の感覚で流し込むと、思っていた以上に生地が膨らみ、型から大量に溢れてしまいました。子供たちの「あ~ぁ」という声に私は怯んではいけないと、「こういう時はこうするのよ」と溢れた生地が少し固まった時に型に押し戻し、そのまま畳み込むように生地を回転させました。
何とか丸い形になると、子供たちの私へ対する眼差しが「残念」から「尊敬」に変わっていました。2度目は、長女と次女が生地を半分ずつ流し入れることになり、仲の良い雰囲気になってきました。
そして長女が「これを入れたらおいしいかもしれない」とチョコレートを入れ始めると、「じゃぁ私はこれ」と次女がマシュマロを入れだし、ついには末っ子までも手元にあったポップコーンを入れる始末に。

出来上がったおやつはベビーカステラには程遠いものでしたが、久しぶりに子供たちと一緒に過ごした休日の午後は、おやつ以上に私を癒してくれたのでした。

ひまわり

私は、ひまわりが大好きで、庭に種から植えたひまわりが今年は、大きく育ち、花を咲かせてくれました。

去年は、種から植えることができませんでした。種も買うと高いので、種をもらい、ポットに植えて、ある程度大きくなったら、地植えにしました。今年は、あちこちから花芽を出してくれました。やはり土によりきりなのか、花びらが変わってたりするひまわりがあったりで見るのがたのしみです。

切り花も好きで、時期になると、買いますが、やはりひまわりは、元気になりますね。ひまわりが好きという人は、多いと思いますが、なかなか植えることが出来ないので、切り花でもいいかなと思ったりします。今回は、種を撒いて、ぐんぐん育ち、花を咲かせてくれました。来年も種を撒いて花を咲かせたいと思います。なので、種ができたら、収穫しますね。

朝顔も大好きで、やはり種から植えました。今年は、朝顔あまり咲きませんでしたが、種は、出来たので、来年も種から巻きたいと思います。ひまわりの種どのくらい出来るか楽しみです。今年は、種がいっぱい出来そうな気がしますね。

やはりミニひまわりよりも、普通のひまわりの方が見ごたえがありますね。年々異常気象ですが、ひまわりと朝顔だけは、欠かさずに種を集めてます。

ヘイデイにはまりすぎ

最近携帯のゲームヘイデイにはまりまくっています。

農場をどんどん大きくしていくのですが、動物のキャラクター設定がかわいすぎ。鶏はゴーグルをしていてタッチするとバタバタ騒いだり何匹か重なって一瞬1匹に見えるようにしてみたり、豚はアロハシャツにサングラスだし、スリム計画で温泉に入るとほっそりして出てくるし。

ヒツジは毛を刈るとよぼよぼになってしまうしと出てくる動物のかわいさ、また色んな表情を見せてくれるのではまりまくっています。

お陰で毎日寝不足あんど手が腱鞘炎気味になってしまう始末です。

これでは良い睡眠がとれないとなるべく見ないように努力しているのですが、やはり気になってしまいついつい。ガーデニングが好きな人だったりはかなりはまると思うな。農場のレイアウトや飾り付けもかなりかわいくて世界中の人の農場を除けるので国際色豊かなのもたのしい一つかも。

アラブの人とかはかなり金ぴかの農場にしているし、さすがだと思ってしまう。今はまだ始めたばかりで飾り付けやレイアウトもなかなかできない状況ですが、すごい農場を見ると頑張ろうとついつい時間を忘れヘイデイに没頭してしまう。

まあここのところ外に行けないくらいの暑さなので丁度いいかと自分に言い聞かせ、今日もせっせと農場作りです。

煩わしい毎日の髭剃り

男女問わずムダ毛の処理はとても面倒なものです。カミソリで剃る場合、すべりの良いローションやクリーム、石鹸などをつけなければ、肌が傷ついてしまい、肌荒れなどトラブルにつながります。

先日、久しぶりに髭をしっかりと剃った所、肌がヒリヒリしてしまいました。髭を深く剃りすぎたせいもありますが、シェービングフォームをしっかりとつけて剃らなかったことが原因だと思います。髭剃り前にしっかりとシェービングフォームをつけて髭を剃らないと、肌との摩擦が大きくなり、肌はダメージを受けます。それだけでなく、肌のすべりが悪いと剃り味事態も悪くなります。

理髪店では、予め蒸しタオルで髭と肌を軟らかくし、シェービングフォームをたっぷり塗り、切れ味鋭いカミソリで剃り上げてくれるため、肌へのダメージが最小限に抑えられています。男性はよっぽど肌の弱い方でなければ、髪の毛のカットよりも、髭剃りの方が好きと言う方が多いと思います。

最近は簡単に高性能カミソリやシェービングフォームが手に入る時代です。頻繁に髭を剃る方は、髭の密度も濃く、なんどもカミソリを当てる必要があるため、皮膚を傷つけやすくなります。髭剃り前後のスキンケアは十分に行ないましょう。